みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PHILIP SAMARTZIS × HACO /w オオルタイチ × 半野田拓@中崎町コモンカフェ

26日(水) 勤務先の部のセンターの歓送迎会。1年少しでC長がまた替わる。新C長が阪急神戸線にお住まいとのことで、この会社に勤務して初めて梅田で飲むことになったので私生活に会社が侵入してきたような妙な気分(いつもは難波)。 32番街の27階…

10月のコントラバス:早川岳晴×船戸博史のデュオ、William Parkerのソロ、Mike WattとKiraのDos

10月も半ばを過ぎて、管理者がひとり欠けた状態で新人さんを抱えつつの片肺飛行にも慣れたのかなんだかよくわからない。なんとか一日の業務が終わっている感じです。このあいだに新人さんがぽつりぽつりと二三人辞めてしまったのがなんともつらい。マニュ…

『モールス(Let Me In)』、友川カズキSOLO@ワイルドバンチ

15日(土)知り合いの家の改装手伝い。朝からだったのに寝過ごし、昼から参加。 昨年、京阪の丹波橋の古い町屋を借りたこの知り合いは、時間をかけて改装を施しておられる。この土曜は、二階の天井裏にグラスウールの断熱材を敷く作業だった。屋根裏にあが…

呑秋(どんしゅう):酒祭り@広島・西条〜倉敷、円城塔『これはペンです』、オノ・ヨーコ展 など

広島は西条市の『酒祭り』に今年も行ってきた(二回目)。もちろん昨年購入したマイ枡を持参。今年はどうせなら一泊することにして、帰りには倉敷に寄って帰ることに。旅の道連れは芥川賞候補になった円城塔の『これはペンです』。 (感想はエントリーの最後…

SI PUO FARE!:『人生、ここにあり!』

公開中の話題のイタリア映画『人生、ここにあり!(原題『(やればできる)』)』を先週の土曜日に観てきました。 これは、特定の話題に関心がある人向けではなくて、まず観てみたらとおすすめしたくなる佳作映画。最近のイタリア映画って観た覚えが無い・・・とい…