みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

引越しへと。

年末からいろいろな会に呼んでいただいて、
別に沖縄に永久に移住するつもりなわけではありませんが、
ひとまずは大阪の皆さんにお別れの挨拶をできたことになります。


それで、最終的に荷造りに入ります。
パソコンも段ボールへと。しばらくブログもお休みさせていただきます。

これまで断りもなく一ヶ月以上エントリーをしない事もあったのに、
なんだ、という感じもしますが、いささか感傷的なのかもしれません。

1月11日以降、那覇の部屋のインターネット環境が
セッティングできてから再開となります。


**

To Scratch Your Heart: Earlyrecordings

To Scratch Your Heart: Earlyrecordings

昨日、スタンドアサヒさんの新年会にご厚意でお呼ばれして
おいしいオセチとお酒をいただき、
そのあと、Nicheさん宅で朝まで音楽を聴かせてもらってました。

深夜二時過ぎると、やっぱりNicheさんも寝てしまって
勝手ながら御堂筋線の始発が出る5時まで
僕ひとりでいろいろターンテーブルにのせて
聴かせていただくことになってしまった。

そのとき、聴いたこのコンピ。
かなり初期のイスタンブールの音楽なんですが、
これに

AY AY AY

AY AY AY

こちらをミックスしてかけてると、
なんともありえない音楽が溢れだしてきました(どちらも、ありえないほど良い音楽なので)。
この二枚は絶対手に入れよう、と。

Nicheさん、ありがとうございました。