みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

あけましておめでとうございます。

今年も拙ブログをなにとぞよろしくお願いいたします!

毎年、元旦に勝生寺までいって売店の干支おみくじを買ってきてそいつがかわいいので年賀画像としていましたが、昨日行ってみると、干支おみくじで馬がなかった。ほかの干支しかなくっていかにもこれまでの売れ残り。
がっくりして、滝道くだって、聖天宮でおみくじを買ったら大吉でした。まあ、いい出だしです。みなさん、いかがだったでしょうか?
そういうわけで、今年の年賀画像は家にあった埴輪さんをお借りしました。


恒例の干支ジャケ。

えーと、馬。
馬のアルバムジャケ・・・

Crazy Horse

Crazy Horse

まあ、当たり前ですか。

Vol. 3-Greatest Hits

Vol. 3-Greatest Hits


新年あけましたー、って感じですねーっ!!
問題は次。



がくーーーん・・・・。はじめてこのジャケを見た時、ほんとにあのビーチボーイズのアルバムなのかと思いました。今は中の音楽が好き。
ビーチボーイズは馬ジャケ多いのか。

いやいや、忘れちゃいけないのが、

Quick Silver Messemger Service。延々とひき延ばされるボ・ディドリーの「Who Do You Love」からして最高です。

馬と人との適度な距離感。

はえちゃったけどまあいいか。
あー聴きたくなってきたが全部段ボール箱の中だー。

角生えついでに、思い出しました。

これ、凄く良いアルバムです。

音盤じゃないですが、

完全版 最後のユニコーン

完全版 最後のユニコーン

メタ・フィクションな仕掛けも随所に顔を出す、大人向けファンタジーだと思います。


嘘の館

嘘の館

ぐはーっ!


このへんで打ち止めのようです・・・。


と、思ってたら、MikkさんのブログでBMXバンディッツを忘れていたこと、思い出させていただきました。

Star Wars

Star Wars

このジャケ、大好きだな・・・もちろんまだ持ってます。