みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

部屋を片す

nomrakenta2007-12-29


といっても、何日かに分けて行うつもりで、今日は明日が燃えるゴミの日なのでそのためのより分け。

朝から雨だったので、今日は瀧道歩きは断念してもよいという判断。

紙ものメインで軽くやっつけようと考えていたら、これが結構きつかった・・・。

小まめに捨てているつもりではいたけれど、やはり一年かけて溜まった不要な書類の数々。選り分けている過程で埃をかぶったところを掃除機で一掃し、濡れ雑巾で拭き拭きしていると、もう夕方である。

フィギュアスケートを観ながら晩御飯。
村主章枝ドビュッシーをバックに滑っていた。かなり最近までテレビでフィギュアをやっていても関心がない、というかどう観たらいいのかわからなかったが、数年前、村主が滑っているのを観てはじめて綺麗なもんなんだなと思ってから、普通に観れるようになったのだった。


今年買うには買ったが読めていない本、同様に聴きこめてないCD。
一杯ある。
心残りを「残心」(剣道の)に出来るか、2008。