みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

nomrakenta2006-11-18

詩人の鈴木志郎康さんから映像作品の貴重なDVDをお借りできることになって、それが今日届きました。有難うございました。とても楽しみです。じっくり観させていただきます。梱包に使用されていた封筒になにげに「思潮社」のシールが。おおお!・・・そんなところから感動してどうする、と心の声が。

近所のブック○フまで歩く途中、街路樹の下に見事に紅葉した落ち葉がこんもりと掃き集められているのを見つけて思わず携帯でパシャ。その後道端の名前がよくわからない(・・・ねこじゃらし?植物全般の名前が苦手)草もパシャ。こういうのは弾みがついてしまう。茂木健一郎クオリア本を探すが、なし。150円だったハルキ文庫版の「吉増剛造詩集」を救出するような気持ちで購入。
帰りは雨に降られました。