みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

タワレコでCDを漁る。

ディスクレビューを書かせて頂いているMag for Ears用のCDを探すが、なかなか難しい。結果、あまり関係のない買い物をしてしまった。
シューマン交響曲集2枚組(900円安い)なによりも「千のプラトー」で読もうとしている「リトルネロ」の章でシューマンの名前が殆ど連呼状態なのである。
クルト・ヴァイル『三文オペラ/マハゴニー市の興亡/ハッピーエンド』の抜粋3枚組。最近岩波文庫の「三文オペラ (岩波文庫)」をやっと読んだので勢いで。なによりもロッテ・レーニャが歌っているのを探していたのだし、1500円で安い。
I Am the Resurrection: Tribute to John Fahey昨今注目のフリー・フォーク的なものの源流のような人へのトリビュートもの。なによりもPELTとCUL DE SACそしてLEE RANALDOが入っているので。
ソニック・ユースの1ST『Sonic Youth (Reis)(Geffin)既にCDは持っているが、何よりもこれにはボーナストラックで1981年のライブとスタジオデモが入っている!
William Parker『Long Hidden:The Olmec Series』フリー系ベーシストの新作みたい。何よりもジャケが良い。中身は未知数。
Fairport Convention『Unhalfbricking』何よりもこの名盤をまだ聴いたことがないのであった・・・