みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

緋色の冒険

もちろん、あのテレヴィジョンです。ボーナストラックも一杯ついて、とてもとても嬉しい再発。「Adventure」ってタイトルチューンがあったなんて知らんかったよ・・・私はアルバムとしては、時々息苦しくなる「Marquee Moon」よりもこのどこか爽やかな(もしくは淡い)感じのする2nd が昔から好きでした。
「Glory」や「Days」なんかほんとに名曲なのに、なぜ評論家は1stと比べるのをやめないのだ・・・Velvetsなら、1st,2ndよりも3rdの「The Velvet Undergroud」が一番良く聴くのと同じ感覚でしょうか。ああ、いいなあ・・・