みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

タワーでCDを

タワーのポイントがたまっていたので下記購入。

Loose

Loose

HIPHOP色を強めてカラフルな3枚目!「Turn off the light」を聴いたときの感じが戻ってきた、うれしい!
ネナ・チェリー的な女性ボーカルを聴くと元気になるのは昔から。最近だとM.I.A.にそれを感じた。
でも、ネリーはそのうえに変幻自在というか、いろんな角度から違った表情がだせる人だ。
「基本はヒップホップ、それに80年代のトーキングヘッズやユーリズミックスも意識した」という狙いだったらしいですが、なるほどなあ、そういうところがあるから僕でも好きなのか、と思った。4曲目の「GLOW」なんて相当変なのにポップ。

My Life in the Bush of Ghosts

My Life in the Bush of Ghosts

たしかにジャケはひどいかも、ですが、充実ブックレットと大量のボートラでいい仕事だと思います。

Moondog

Moondog

やっと購入。この人の音の唯ならなさ、というか、分類不能感は一体何なのでしょう・・・