みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

画像なしのエントリーは、さびしい

nomrakenta2008-04-05


桜も満開で、気分がいい。
昨日ヒヨドリが突いたかなにかで路上に落ちた桜の花を、瀧道の帰りに拾って帰り、底の浅い皿に水を張って入れておいたら、うっすらと蜜のような匂いがしていた。
今日は朝早いうちに歩いてきて、先週混んでいていけなかった新装開店したラーメン屋にいったら、一番目の客だった。いつもの通り、ラーメンと豚まんまを頼んでラーメンに葱をたっぷり入れて食べた。一週間我慢したのでおいしかった。自分を結構しつこい人間だなあと思う。店を出る頃には混んできて人待ちができていた。
帰る道々、おだやかないい天気で、芽吹いてきているいろんな木に立ち止まっては眺めて、デジカメを撮っていた。
ところが、久々にエントリーをあげようとおもって、昨日と今日デジカメで撮った画像をPCに取り込もうとしたら、ファイルを認識しない。ファイルのアイコンはあるのだけれど、サムネイル画像が作成できていない。
マイコンピュータから直にファイルをコピーしようとしても認識しない様子。いろいろ画像をソフトを試すが、どれも「応答なし」になってしまう。メモリーカードがおかしい、というのが一番有力になってきた。デジカメでプレビューすることは可能なのだが・・・。
データ復旧の業者があるみたいだが、一律8000円するみたいだ。どうしたものか。あきらめて新しいメモリーカードを試すか。そうだ、明日プリントショップでプリントできるかやってみよう(すでにして問題が逸れているが)。
桜の満開画像を撮りためていたのでかなりショックです。
上記の理由により、右肩の画像は、咲き始めの時期の画像です。