みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

GHOST『TUNE IN,TURN ON,FREE TIBET』

nomrakenta2008-03-23


運動量の不足を補いたい、しかし時間はかけたくないという横着で、古いにリュックに6キロくらい古本を詰めて(・・・「ローマ人の物語」ハードカバー1〜5巻+洋書の『Sniffi 'N' Glue』Sniffin' Glue: The Essential Punk Accessory)いつもの瀧歩き。
いつもより早く汗が出る。それと帰ってきたら首肩が少し痛い・・・。
でも確実に運動量を稼いだ気がするので、2ヶ月くらいこの重さでやってみて、序々に増やしていこうかと。
瀧道にはおサルの群れが山奥から降りてきて、餌を探していた。数ヶ月ぶりに見るなあ。猿の子供がかわいい。
写真は、2月に雪が降ったときに撮ったもので、箕面瀧道の休憩所にあるゴミ箱。
「おさるさんは つかえません」という文言が、箕面らしいかと。いえ、おさるさんはよめもしませんが。


今日は大阪で「チベットデモ」があるらしいです。
ただ、趣旨に含まれる、・北京オリンピック反対 と・中国商品一切の輸入停止 というのと、「プラカードは主催者で準備いたします」というので、よくわからないので参加はしないことに。
ということで今日がこのエントリーがプラカード・・・です。

Tune in Turn on Free Tibet

Tune in Turn on Free Tibet

中国政府のチベットからの即時撤退を求める宣言から始まって、比較的常識的な長さの曲がたゆたうように6曲続いて、最後の30分以上に渡って演奏されるタイトルチューン『TUNE IN,TURN ON,FREE TIBET』が圧巻。「ゴースト」の最高傑作だと思います。