みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

おもわぬ仕切りなおし

nomrakenta2008-02-14

PC環境が昨夜復活いたしました。
新しいキーボード、新しいディスプレイ、新しいOS、いうこときいてくれない漢字変換(←これがいちばんつらい)いろいろと血肉が通わない状況ではありますが。

Vistaインストール後は気が早やってしまってすぐにインターネットにつなごうとしてしまいました。…LANドライバが入ってないんだけどね〜。
書きかけの文章などはすべてはてブにアップしているので深刻な被害とはなりませんでしたが(こういう事態を予感していたような気も)、WMPに取り込んでいた音楽データが消失してしまったのが一番つらいところ。
仕切りなおしということで、ぼっちらぼちらとやってまいります。
2月から仕事のほうで急に立場が変わってしまい、気持ちを引き締めなおす必要に駆られておりますが、自宅のほうでもこういう羽目になるとは…全方面で仕切りなおすチャンスなのかもしれません。

写真は、先週末雪が積もったときに撮った箕面山へと登っていく近所の道。
とにかく大阪のチベットとされる箕面においても数年振りの積雪だったので、嬉しくなって戸外に飛び出しましたが、ふと振り返ってみると自分の足跡が挨拶してくれました。
おひさしぶりですねえ。