みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

ビヨンド・イノセンスその5@新世界BRIDGE 最終日のセッション大会のリスト

ああ・・・!この一週間ブログをサワっていませんでしたが、昨日NHKのドラマの感想をアップしたら、FBI最終日のエントリーに、なんと内橋和久さんからコメントを頂いていました!こんな場末のブログにまで目を通していただけるなんて・・・単なる音楽好きとしては身に余る光栄です・・・恐縮しております。
最終日にボールペンを忘れてフリーセッション大会のリストをひかえることができなかったという間の抜けた顛末を書いていたら、内橋さんがリストを書きこんでいただけました。有難うございます。なんという丁寧さ・・・。セッションを組まれた内橋さん自身によるリストなので、これ以上正確なものはあり得ますまい。

以下がそれです。
もし読んでくださっている方で、感想などありましたら遠慮なくコメント欄にどうぞ。

FBI最終日セッション大会リスト

1.今井和雄+灰野敬二山本精一
2.高橋悠治竹村延和+山本信記
3.和田シンジ+不破大輔+WON
4.ジーン・コールマン+芳垣安洋+HACO
5.いとうはるな+おおたか静流二階堂和美
6.ナスノミツル千住宗臣+森山ふとし
7.西川文章+カール・ストーン野村誠
8.巻上公一+半野田拓
9.NULL+勝井祐二外山明
10.千野秀一+山本達久
11.今井和雄+オオルタイチサム・ベネット
12.梅田哲也+江崎将史+灰野敬二
13.香取光一郎+井上智士+楯川洋二郎+大谷安宏
14.田中悠美子+一楽儀光+有馬寿純+川端稔
15.森本アリ+小島剛+大島輝之+砂十島NANI
16.天鼓+植村昌弘+稲田誠+桝本航太
17.灰野敬二巻上公一+天鼓+ガルペプシ

17組・・・・!1セット20分程度で確か5時間〜6時間くらいあったかと。長時間だったのにまったく観る聴くに疲れを覚えなかった、充実の時間でした。
今パッと記憶に蘇るのは、2の「高橋悠治竹村延和+山本信記」のセットでの竹村延和さんの演奏。たしかLAPTOPでの参加だったとおもいますが、ほとんど数音しか出さなかったのに、それは「欠如」ではなかった。それは音楽の充実だった。演奏終了時の観客の喝采がそれを物語っていたと思います。