みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

SONGS+@新世界BRIDGE

nomrakenta2007-07-07


ライブ前に、Iさんと初めてお会いして、ジャンジャン横丁の居酒屋で呑んでからライブへ。
呑みが楽しく、危うくライブを見過ごしそうに。
あわててBRIDGEに入ると、下記の①が始まる直前だった。

千野秀一+bikemondo(西崎美津子)+青野忠彦(SUSPIRIA)
千野秀一倉地久美夫+稲田誠
千野秀一おおたか静流巻上公一
アンコール
千野秀一おおたか静流巻上公一倉地久美夫

不覚にも、倉地久美夫という人をはじめて知りました。発する言葉の切り立ちかたから、間合いとタッチを感じるギターの奏法まで、これはすごい人です。
巻上公一も初めての体験だったのですが、楽しめました。巻上公一といえば、実はヒカシューはあんまりよく知らなくて、映画『風の歌を聴け』の「ねずみ」役と記憶しているという邪道ぶりな私です。

風の歌を聴け [DVD]

風の歌を聴け [DVD]

Iさんは、ディスクレビュー専門の「MAG FOR EARS」を出されている方で、これまで2号出ている。もうすぐ3号も出るとのこと。とても楽しみ。

ライブ後は、あつかましくもIさんのご自宅に寄せさせていただき、明け方まで話をしていた。こういうことも大変久しぶり。