みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

16ブロックとノラ・ジョーンズ

仕事にも人生にも倦み疲れた男が、正義感を取り戻していくというのは結構ありふれたストーリーですが、ブルース・ウィルスのギョッとするほど老け込んだ演技が◎。
DVDには別バージョンのラストシーンも収録されていて、そっちではウィルス演じるモーズリが死んでしまう。悪徳警官仲間を振り切って証人になる大筋は変わらないが、劇場公開版のラストで、服役後迎えた誕生日にエディのケーキを見るウィルスの表情は素晴らしいので、こちらが作品には合っていると思う。

Not Too Late (Dig)

Not Too Late (Dig)

しまった。タワレコのポイントがたまったので、なんとなく買ってしまった。でもやっぱり好き。全体まったりしているのに平坦さはないです。ちょっと芯みたいなものが出てきたような気もします。たのもしい。