みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

nomrakenta2006-11-04

阪急電車の吊り広告では各紅葉名所への案内が出ているが、箕面の瀧道はまだ紅葉の気配なし。どころか、雨が少ないから枯葉が落ちている。
風呂あがりにBSをつけたら、coccoの武道館ライブをやっていた。兵庫の山奥の印刷会社で働いていた頃に「強く儚い者たち」がヒットしていてcoccoを好きな女の子が結構いた。ある意味すごく「痛い」のに、その歌の世界は狭くはなく、こんなに受け入れられているのが当時驚きだったというくらいしか憶えがない門外漢だが、この人のあやうさに何故だか観ていてハラハラして最後まで見入ってしまい、ふとこの人が「歌うこと」自体に感情の浄化作用があるんだということに気付いた。