みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

Jah Wobbleの新作

最近、充実したベストコンピ『I Could Have Been a Contender: Anthology』が出て嬉しかったJah Wobbleの最新作が出てました。
ジャケットをみるなり、今回は絶対期待できそう・・・と思ったら、その通り。
またアンビエントめいたものかと思いきや、若いです、これ。
一曲目のベースラインなんかP.I.Lみたいですし。いつまでも下手?なヴォーカルも堂々としています。
当世風の音作りはもちろん、ポストロック、テクノ、ヒップホップのリスナーでも対応可能なレベルをクリアしていているのはもちろん、それプラス、Jah Wobbleでしか出来ない音をちゃんと展開していてやんちゃな面全快、極度の雑食サウンドなのに長い経験を反映してか洗練されていて暑苦しくないし、いい歳のとりかたですね。
長いキャリアの中でも愛聴される代表作になるんじゃないでしょうか?