みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

ケヴィン・コイン『Pointing the Finger/Politicz: The Cherry Red Albums 1981-1982』

元サイレン、といってもサイレン自体未聴ですが80年代にチェリーレッドからリリースされてソロ作の2in1。つい最近亡くなった筈。
時折ビーフハートみたいな唸りも入るが、シンプルなギター主体のサウンド(時代を反映してかベースやシンセなどの絡み方がNWっぽい)が、基本的にはブルースっぽいだみ声をひきたてていて、素直に聴きやすい。こういうだみ声系の人は特に落ち着く体質なのです。ビーフハートしかりトム・ウェイツしかり、モリス・テッパーasin:B00004TGK1
このコンピ一枚ではなんともいえないんですが、怒りの表現方法から言って、資質的に、ロバート・ワイアットにかなり近いように感じました。それにしても・・・なジャケ絵だが、