みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

血を吸う目?

朝起きたら左目の白目部分が真っ赤!赤っぽいというんではなくて、血そのものである。生まれて初めてなので多いにびびる。家庭の医学を紐解いいても「目が赤い」などの症状で当てはまらないし、中には「ウイルス性の出血」みたいな事も書いてあって不安すぎるので初めて夕方の残業をお断りして眼科へ直行。
なんのことはない内出血で、基本的に使いすぎが原因みたいだが、気温の急激な変化でなる人もいるそうだ。外傷によるものでないからもう血が引くまで待つしかないと言われてしまう。安心はしたものの、一週間この目ですか・・・とちょっとゲンナリした。