みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手話シンポジウムにいってみた。@みんぱく  (と、「かえる目」とサンフォーナ(ハーディガーディ))

仕事で携わったイベントのDVD作成に、土曜日でやっと目処がついたので、日曜日、万博公園の「みんぱく」で開催された『手話言語学と音声言語学に関する国際シンポジウム(SSLL2)「言語の語順と文構造」』というシンポジウムに、関係者でもないのにただの…

ジョナサン・リッチマン

オリンピック、決まったんですねえ…。 2020年。私は果たしてどこで見ることになるのかね。*ええ、そりゃ好きですとも。 Jonathan Richman - Girlfriend / Roadrunner これはいい。ラモーンズのジョーイのバースデイ・パーティで、モダン・ラヴァースの…

ジョン・ゾーン

John Zorn - Book of Angels - Marciac 2012 (Full Show) 寝不足がかなりきていたのだけれど、晩飯のあと、約一時間のこの映像を見始めると、最後までまったく飽きがこなかった。 ジョン・ゾーンが最近どんなリリースをしているのかつぶさに追っているわけで…