みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月12日(金)フリマ@心斎橋afu

5月にライブの企画をさせていただいた心斎橋のafuで、8月12日(金)営業の「ほっちバー」さんの片隅をお借りして、フリマを開催させていただくことになりました。出店者は現在私含めて4人です。 中古CD・アナログ盤、古書などがメインになると思います。 私…

何からかというと、準備ができていないうちにわかってしまうことからだ:ジンジャーエールの素を仕込む、カナヘビのこと、レベッカ・ソルニット『災害ユートピア』、前島幹雄『フクシマ/ヒロシマランニング』

9時に目が覚めた、のでまだ間に合うと思い瀧道へ向かう。 向かう途中の公園の脇道で、カナヘビがチョロっと溝に逃げ出すのが目の脇にはいった。 今日は暑さもまだゆるいし、幸先がいい。カナヘビという単語自体、10年くらい忘れていたとおもう。 だから幸…

倉地久美夫:映画『庭にお願い』、ライブ@天満鉄道広告社ビル社長室

かなり遡りますが。6月最後の週は7月最初の週で、シンガー倉地久美夫さんの「週」になりました。 7月1日(金)に十三の第七藝術劇場に映画。一日空けて3日(日)に天満の鉄道広告社ビル社長室でライブ。 倉地久美夫ドキュメンタリー『庭にお願い』。 倉…

サイ・トゥオンブリーと時間割

PCが直るまで長いエントリは書けないなあ・・・ 職場で苦情。オペレーターのしゃべり方が信用できない、と。東北いわきの代理店。先日の松本龍大臣のように態度ひとつで信用などは簡単になくなる、と。ごもっともなおはなしでお詫び。* ローマではサイ・…

PC壊れました。ビズ・マーキー

PCが起動しなくなってしまった。電源ボタンを押すと起動音はするしランプもつくし後ろのファンも回っているが、画面は真っ黒。CPUが溶けたのではないかという疑惑が(←追記:CPUは濡衣で、電源部分の不具合がグラフィックボードに障害をつくっていた…