みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「りとぅるねろ・りとぅるねろ」 :F.ガタリ、小山彰太・登敬三・横沢道治@北堀江Futuro、Thurston Moore『12 String Meditations For Jack Rose』

家の前の桜坂。年々桜の枝がまばらになっていくのが長年住まう人間からするとはっきりと感じられてしまうのですが、その桜のつぼみがもう大きく漲っていた。もうじき吹きこぼれるように咲くのだろうな。まだまだ寒いのに。 そして人間たちの不安はよそに、樹…

5月5日 高岡大祐×船戸博史×登敬三PLAYS STANDARD @心斎橋・「会ふ(afu)」

電気ジプシースペシャル@中崎町・コモンカフェ、『死なない子供、荒川修作』@十三・第七藝術劇場

震災から1週間ほど音楽とかライブへの思考が停止していました。 フライヤーは刷り上って届いたのだけれど、これをどうするべきなのか、正直迷っていた、というか考えるべきではないのではないか、と思っていました。今やっと、ライブなどの自粛ムードが少し…

このエントリーにタイトルをつけられない。

正確な時間は憶えていない。3月11日午後、職場の難波のビル2階で、オペレーターが一斉にこちらの管理者席をみているのに気付いた。しかし、すぐに視線が全部自分の身体を突き抜けて背後の全面ガラス窓に注がれているのに気付いた。ブラインドが大きく揺れて…

本町NuoohでのBoilerz、Henry Threadgillの7CDSET、瀬川深『チューバはうたう』

6日(日曜)、キリヒトとBoilerzが出るとのことで本町Nuoohのイベント『ototonari』。 ボナンザス、キリヒト、ともに初めて見る。ボナンザスはうわさ通りのテンションと爆音。キリヒトは10年くらい前からずっと見たかった。でやっと見た。さすがの迫力&…

登敬三・高岡大祐・船戸博史 plays standard@呂、『猫の客』、『美しいアナベルリイ』、『Music for Merce』

2月23日(水)、仕事終わって夜7時に、Isさんと5月の会場のカフェにPA機材を見に行く。アンプが二つにミキサーが一つ。Isさんから十分との言葉が出て安堵。そのあとIsさんの友達のバーに行って飲む。雇われママは音楽をやっている方で、5月にムジカ…