みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

16,17,18日と19日と20日

16日水曜 BOILERZ(高岡大祐(Tuba)×ワタンベ(Drums))+西滝太(Keybord)@靫公園CHOVE CHUVA 年末にPlays Standardsを見た靫公園のブラジリアン・カフェで、今度はBOILERZとPAPAの西滝太さんを加えたトリオ。このトリオ、二回目?らしいの…

雪が積もった日 「ゆきぼっくり」の誤用 :SAKANAの新譜、Han Benninkのソロ

6時頃に、あんまり静かなので目が覚めた。砂糖をまぶしたような家の前。案の定、つもっていた。前の晩に雪が降るかもという話はあったのだけれど、明け方のちいさなざわめきを雪が吸い込むと、静かさで目が覚めるのか、と自分でも驚いた。 それはしかし、大…

極私的隙間問題とすきすきスウィッチ『忘れてもいいよ』

小さな頃は、もっと隙間があったように思う。 いや、隙間同士がつながっているのが世界だと理解していた。 (隙間というものを輪郭し定義するところの、隙間ではない何かが詰まったことになっている空間。というものも、じつは隙間側からすれば「すきま」で…