みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜の夜には土曜の朝が含有されている。土曜の夜には:ニコラ・フィリベール『すべての些細な事柄』

年甲斐もなくお酒が体に残った状態で朝帰りをしてしまったので、帰宅後そのまま瀧道への直行。 強い陽射しで空気のなかにも先週までの湿気が感じられない。明けたか、梅雨(お昼に大阪が梅雨明けしたと知りました)。梅雨の時期はあまり瀧道に登らなかったの…

いろいろ

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 5人 クリック: 98回この商品を含むブログ (92件) を見るひさびさに「怖い」映画を観た。息子の無実を晴らそうと狂気の奔走をする母…

土笛のトポスが旅をする:鈴木昭男『SOUND REPORT』@心斎橋 nu things JAJOUKA

今回の鈴木昭男さんのイベントはライブパフォーマンスだけではなかった。 京丹後から日本海に沿って下関までの山陰の地域には、共通の特徴を備えた「土笛」が出土している地域で、この日本海沿岸にそった1000kmの道程を、「土笛」の出土した遺跡を経巡…

DOWSER(ダウザー)&山本精一@堀江・萬福寺

ダウザー、のライブである。そうそう観れる/聴けるものではないし、しかも会場である萬福寺は、心斎橋から四ツ橋筋をこえて堀江公園の向いにあるお寺であるのもおもしろいが、自分の職場から徒歩10分以内の地所なのだった。日常と非日常の境のその薄さに、…