みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20日、21日、22日。

つづきです。右の画像は、22日土曜の「さかな」と「青山陽一BM's」。 【20日 水曜日】 これから3日間東京を歩きまわるには鞄が重すぎたので、新宿のアウトレット屋で600円のトートバッグを購入。鞄はコイン・ロッカーへ。11時から、話題のアニメー…

19日。諏訪大社でお昼寝、山下清の美術館

先週は、盆のお休みをずらして取得させていただき、9連休させていただきました。 前半は身の回りの片づけや、友人たちと持ち回りで作っているコンピCDの編集などをして、水曜日から、東京方面に旅行へ。【19日 水曜日】 新大阪から8時発のこだまに乗っ…

1981年9月の「ミュージックマガジン」:フレッド・フリス:この夏の予定

来週一週間休めることになりました。 これを利用して東京行きを決め、帰りに、前橋文学館で開催されている鈴木志郎康さんの展覧会に行ってこようかと。 とはいえ、仕事の方がちゃんと片付くかどうか…この2日でなんとか形をつけなければなりません。ところで…

物語が、いきのびる:映画『MIST』

DISCASで届いた洋画「MIST(霧)」を、やっと観る。映画化されたのは知っていたけれど、そのあと忘れてしまっていて。 DISCASで見つけて頼んだら、すぐ回ってきた。ミスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 3人 …

明けて濁流。わたしは、農夫ではない。

9時半頃、暑くならないうちに、瀧道へ。 濡れた路面を神社まで辿ると、蝉の鳴き声がわんさと降ってくる。 夜半まで(雨は)降っていたので、ここぞと鳴きだしたのだろう。梅雨にまだ終わるつもりがないようなので、蝉さんたちのスケジュールも押してきてい…