みみのまばたき

2006-2013 箕面の音楽・文学好きの記録です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宿にて

新型インフルの狂熱も去り、ようやく豚が悪くないことも弱毒性も周知され(?)、通勤退社時のマスク着用令も解かれた。午後になって瀧道を歩いて行くと、ふと強い日差しの供給が止まって(叢雲谷間に蓋をして)照り返しの乱舞がなくなり、ただ5月の午後の…

もちろん豚は悪くない。『ジョン・ケージ著作選』、HAPI Drumが届く。

とりあえず。書いておかねばならないだろう(もちろん、民主党のことではない)。 今朝は雨が止んでいたので、隙をついて、瀧道行脚。じわりと汗をかいて、京都へ行って、カレーを食べて帰ってきたが、電車の中で妙にマスクの人が多いのが気になっていたら、…

春一番2009@服部緑地公園

今年は、最終日の6日だけ、「春一番」いってきました。それにしても、毎年春一番にゆく日は雨が降ります。 http://haruichiban.sakura.ne.jp/haruichiban08/top-page-all/top-page-all.html あやふやですが、こんな順番だったかと。 5月6日(水) 1)夕凪 …

ジョナスは2010年に35才になる:アラン・タネール『2000年のジョナス』

92年から休刊から復刊したという「朝日ジャーナル」を読んでいると、堀江貴文と浅尾大輔が対談していた。意外にも(?)堀江はベーシック・インカムに興味があるのだそうだ。単に雑誌に合わせたネタのようにも思えるが、ベンチャー起業がやりやすくなり雇…

キヨシローが来ないの、とあの娘が電話かけてきた

ああ…、なんてことでしょう。EPLPアーティスト: RCサクセション出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るキヨシローを知ったときは、すでに「い・け・な・い・ルージュマジッ…